2015年02月

自分に合った方法で 顔痩せを成功させましょう!

顔やせの基本を知ることで、顔やせを成功させましょう!


顔やせにはいくつかの方法があります。
それも人それぞれ違うのです。
原因を知る事で、自分に合った顔痩せ方を見つけて下さいね!


bubunnyase kao.jpg
たるみ が原因の場合 
0F0O28_220.gifコラーゲンなどの含まれた食品の摂取

                
コラーゲンはそのまま体内のコラーゲンになるのではなく、                          
アミノ酸に分解されてから新しいコラーゲンに再合成されます。

                                 
コラーゲンを多く含む食材
骨・軟骨・皮・スジ・内臓ですが調理に手間もかかり、なかなか毎日食べる事は難しいですね。

                 
スーパーなどで手に入りやすいものでは、鶏の手羽先・貝類・海老・鯛・カレイ・シラスなどがあります。
他に豚足・牛スジ・ヒラメ・ドジョウ・エイ・フカヒレ・ナマコ・クラゲなどもあります。


                         
調理方法は、魚や骨付きの肉を煮込むと、冷めた時に煮こごりができます。
この煮こごりは魚や肉の骨や皮に含まれていたコラーゲンが熱で溶け出して冷え固まったものです。               
鍋物にコラーゲンを多く含む食材を用いて、
コラーゲンが溶け出たスープを飲むのも効果的ではないでしょうか。
カレーやシチュー・ポトフなどお肉を煮込めばコラーゲンが溶け出してくれるので、
色々な料理法で積極的にコラーゲンを摂ってみて下さい。


ここ5年くらい、ビリーやジリアン・マイケルズさんetc「怒る系」のエクササイズをやってましたが、なんか最近疲れてきたのでキンバリーさんの笑顔に癒されながら元気に動けるこのDVDは当たりでした。
でも、内容は結構ハードで、脚はずっとステップ踏みっぱなし、腕も大きく動かすし、体幹を鍛えるような動きが多いので、最初は休憩しながらやってました。
マクレレもサンバ・ヘギも早いリズムなのでジョギングよりしんどい・・・です。

消費カロリーは、テニスの最大約3倍に相当!
呼吸代謝測定装置を用いて、消費カロリーを測定しました。消費カロリーは、1プログラムたった約15分あたり最大約255kcal!
ダンス同様に有酸素運動である、テニス83kcalの最大約3倍。
さらに有酸素運動効果が高いといわれるボクシングの約237kcalを上回る消費カロリーになります。

モムチャンダンスダイエットは正式名称をフィギアロビクスと言い、サーキットトレーニングをベースにした全身エクササイズです。女性の目線で、健康的な美しさとボディラインを追求している注目のエクササイズです。

フィギュアロビクスは、体脂肪に働きかける「有酸素運動」と筋肉に働きかける「無酸素」を上手く組み合わせることで、脂肪燃焼と筋力の向上による身体の引き締めを効率よくおこなうことができるようになっています。

ベリーダンサーは、その独特な動きから美しいウエストラインが特徴的です。
ベリーダンスの動作はゆっくりなめらかに見えますが、各パーツをしっかりと動かし、その動作はコア・マッスル(インナーマッスル/深層筋肉)の筋力アップに大変効果的です。コア・マッスルを鍛えることにより、ウエスト周辺のシェイプアップになり、胃腸の調子が整い、さらに婦人科系の不快も軽減されるというメリットがあります。

↑このページのトップヘ