2015年03月

仕事・家事でコチコチに凝った肩!


疲れて凝った肩は血流も悪く、そのままにしておいては体調まで崩してしまいます。


老廃物も脂肪も肩にどんどん付いていってしまいます。
bubunnyasekata.jpg


肩を大きく動かし、肩周りの筋肉もしっかり動かして鍛え
柔らかくほぐせば、肩こり解消、首周りもすっきりです!


bubunnyase kata2.jpg

image (12).jpg 耳つぼダイエットとは、耳に存在する数百箇所のツボを刺激することで、
 食欲を抑制したり、水分の排出を促して、ダイエットに役立てる方法です。
  


 東洋医学の考えによると、ツボは身体の中のさまざまな流れを制御するための
 スイッチのような役割をしているそうです。


image (12).jpg耳には360以上のツボがあるそです。
 耳は脳から一番近いということもあり、重要なツボが集中していて、
 美容と健康のための大切なスイッチとされています。

mimi.jpgのサムネイル画像 
image (12).jpg耳を少しマッサージ(揉む、こする、引っ張る)してみて下さい!
 何だか体がポカポカしてきませんか? 


 血行がよくなり、疲れがとれるような気持ちになってきます。
 ツボの位置を探さなくても、簡単にできる方法です。


 耳には空腹感を鎮め、食欲を抑えるツボがあるので 
 美容・ダイエットに効果的です。



image (12).jpg鍼のほか、自分でつぼを押したり、
 自宅でもできるシールタイプもあります。


 ジュエリーシールやクリスタルシールもあるそうです4EWVd7_220.gif
 試してみて下さい♪

表情筋が衰えると皮下脂肪が溜まったり 
血流が悪くなるとむくみが出てきたりします。
 


顔痩せの場合と同じく 表情筋を鍛えて、
顔・首筋・腕のリンパマッサージを行ったり
首のストレッチをこまめにすることによって
顔・あご・と同時に首の引き締め効果が期待出来ます。

二重あごとなる原因は、まず加齢が挙げられます。4LsGs5_220.gif


ilm16_cb01003-s-jpg.jpg
14220428.jpegやわらかい料理を好んで食べるようになったり
表情が乏しくなって 表情筋が衰えてきたりして
顔の筋肉があまり使われなくなるのも原因です。


表情筋を鍛えるエクササイズ
リンパの循環を活発にする顔やせマッサージなどを行い、
輪郭線を引き締めて二重あごを解消しましょう


14220428.jpeg私たちの皮膚は皮一枚でつながっているので
皮膚がたるんで二重あごになった場合
重力で下へ下へとたるみが広がっていきます。


たるみは頭皮から始まってきています。
二重あごを解消するには、頭皮のケアもおすすめです。  


最近はヘッドスパも話題となっていますよね。
髪を健康にするだけでなく、リラクゼーション効果や、お顔のリフトアップにも効果があると言われています。


ヘッドスパを取り入れている美容室も増えてきましたし、
頭皮をマッサージするグッズも見かけるようになりました。

↑このページのトップヘ